2009 / 02
≪ 2009 / 01   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2009 / 03 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出かけるのに莫大なお金がかかるとわかったこのごろ、3年ぶりにパンクした自転車を修理して、のりはじめました。

お金ないなりにとりもどそうと。

自転車通勤で運動してるの見て、節約とダイエットをかねて乗ってみました。

大阪城まわり、十三大橋など。。。

しかし、母にこっぴどく怒られました。

「あぶないからやめなさい!」




スポンサーサイト

ミクシーはみっちゃんには向いてない。

これ以上、近づいてくるな、かかわるな。

というサインであると思うと無難だ。

みっちゃんは人の価値が違うと認識しよう。
人間とかかわるときに、傷つきあう手間が省く。

理想のタイプは、どうしてもインテリにいっちゃう。

今日、家族とお墓参りした。

しかし、私はお墓参りはおっくうで、大嫌いだった。
ばちあたりもんが!と突っ込まれそうで。




▼続きを読む▼


映画のタイトルです。

とある掲示板サイトをみたときに、「彼女の名はサビーヌ」というあるフランスの女優(サンドリーヌ・ボネール)の自閉症の妹のドキュメンタリー映画があるとでてまして、今のところ、東京でしか見れないのが非常に残念でした。
※大阪でも上映が決定しました!キャンペーンがてら、とりあえず、東京での上映開始日まであげます。


予告編をもとに大雑把にかいつまんでみる。




▼続きを読む▼


手帳紛失ネタは今後も続きそうとして。

最寄駅なのにもかかわらず、ほとんど使う機会のなかったjr。

この際だから、いっぺんicocaを買って使ってみた。

券売機で買うと、手数料500円とられちゃうんですね。(いらなくなったら返却するとのこと)
1000円入れるなら、1500円お金払わなければならないわけです。

わからないから、難儀して上で使ってみた。

やっぱ、楽やったわ(^^♪

だって、ぶっちゃけたはなし、いちいちカードを出し入れせんでんでも、カードの入れてる場所を探りながらかざせばいいのですから。。。

なくしものしやすいみっちゃんにとっては、ありがたかったです。



みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。