2009 / 04
≪ 2009 / 03   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2009 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴールデンウイーク中は、お休みです(T_T)

スポンサーサイト

わたし、ミスするしてしまうんです

というタイトルに”真山千秋”さんという人がではりまして、
最初、「誰や」とおもいました。

見てみると、
私の以前からしってる「お仲間」の一人だったことにびっくり(*_*)

しかも、発達障害の会って、以前から知ってたし。(今はご無沙汰)

会の風景なんかみてみると、知ってる人ばっかりやった。「あの子もこの子も!」

(ここだけのはなし、学校の後輩だったことも。。。)

テレビをみて印象的やったのは、

同じしんどさを共有できる

というくだり。

発達障害のお仲間ならでもきづなは確かに強くなる。が、

つながった糸がほんの少し?きれただけで、

共有できる反面、もろくなりやすい

のもふまえなければならないのも頭において。

それにしても、真山さんといい、こんちゃんといい、お仲間たちが注目していくにつれて、みっちゃんがとりのこされていく悲しみも出てしまう。

なんだかなー(^^ゞ 









ライプドアで綴ったぶきっちょさんサポートマシーン計画から、約1年たちました。

1年の間にも、ちっこいパソコンがよーさん出てきてて、そして、iphoneもでて、スマートフォンがでて、どれにするかわからんようになってしもた(>_<)

そろそろ携帯をつかって4年がたち、写真転送がめんどくさくなって、使い勝手わるくなってしましました。

携帯もテレビやお財布もどんどんついてきて、何を買えばいいのか正直わからんようになってもうたのです。



▼続きを読む▼


大阪で現在上映してますが、紹介した私は未だ見てません!

「紹介しておいて、みてないのはどやねん!?」

と突っ込まれそうです。紹介した以上は見てレビューしなければうそついたことになるし、見てる人に対してもデリカシーがないと思いつつ。。。

内容的に、同年代のせいか、みっちゃんの出来事にリンクしちゃって、フラッシュバックおこしそうな懸念があったからなのです。

見てる間に、パニックおこしそうでやばいです。

突っ込み、怒り、悲しみが増幅して、観覧になりそうにもありません。

紹介しときながら、見れないなんて、ほんとうに情けないです。

原点の出来事ブログを綴る。

阪急百貨店でちちんぷいぷい物産展に出かけました。2007年度の物産展も綴りました。

ミーハーなもんだから、いかにゃ損損!ということで、まっしぐらでした。


ポスター2



2009年度は、番組10周年らしく、初出展が結構多かったようでした。
金曜日の夕方と月曜日の夕方の2回出かけちゃいました。

それにしても、重複した品物が多く、パニくりました(^^ゞ
同じプリンでも、どのプリンなのかがわからなくなってしまったというふうに。。。

結局は戦利品は、ようさん得ました。
もちのろんろん♪、額と量が多いので、母と電話でやりとりしながらです。
「欲しいのんないー?」

▼続きを読む▼


みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。