2009 / 05
≪ 2009 / 04   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2009 / 06 ≫



携帯にて。

パソコン買い替えすることにしました。

バックアップは、アンインストールしたり、skydriveというオンラインのブリーフケースにロックして避難しました。

後は、買うタイミングを探るだけです。

携帯なのでうまく綴れないので、とりあえずということで。


なにわ」と表示したら、綴らないと。

ブログの看板に偽りあるかどうか試すために受けとかないと思ってしまう。

受ける限り合格しないと、ブログの看板が「詐欺!」ってなってしまいそう。

「大阪弁でそのまま綴る」ことを看板にしてるが、文が硬くなってる。
うそ偽りあるのではとおもってしまう。

で、みっちゃんがほんまもんの「なにわ」人であるかどうかを確かめるために「大阪検定」があるとしった。

で、不安がある。

今、いろいろ、デジもんのコストで莫大なうえ、無職の身なので、優先順位を考えると、検定受けることは棚においとかなければならない。

検定料もかかる上に、合格しても、生活のたしにならないのではと思うと迷ってしまう。

どないしよ~(T_T)


ダイナブックパソコン使えたとはいえ、また故障(>_<)

使ってると、突然、

電源切れた(>_<)

のです!

修理できたと思ったら、またガタつくし!
去年の9月、バックライト切れで、べらぼうに高い(7万)だったのを、なんとか携帯でしらべて、半額で済んだ。

で、アダプタ故障で交換で9400円発生するし、ほっとのしたのもつかの間の相次ぐ故障(T_T)

今度は、「モーターが十分作動できないので、販売店に修理してもらってください」なるのが、表示するし、cdで音楽聞こうとすると「i/oデバイスが読み込めません」と表示するし、cdが異常かなと思ったが、別のプレーヤーでは聞けました。

途方にくれて、バックライトを修繕した所にに相談するも、dドライブの劣化らしく、1万かかるとのこと。
モーター作動なんかいうと、もっと高額になるし、マザーボードの交換(ようわからんが)になると、きりがない!

いっそのこと、思い切り買い換えたほうがいいかも。。。

お金がない身なので、買い替えはしたくない。
メーカーに問い合わせると、5年前に買ったパソコンの修理部品は来年でなくなる。
つまり、壊れたらお陀仏(>_<)

5年で、ガタつくとは思いもよらんかった(T_T)
一つガタついたら、全部影響しちゃうのね(>_<)

かといって、安いパソコンでまた故障したら、銭失いになりかねない。

みっちゃんの障害(言葉がでにくい、不器用、忘れ物多い)の緩和に欠かせないサポートマシーンはかなりのコストだ!

みっちゃんは、結局、ドコモを機種変更しました。

家族全員がドコモユーザーなもんで、ドコモを選んでしまいます。

家族割り主の姉(ユーザー歴が10年以上だし、お金稼いでるから)が、料金変更と口座変更のために、ドコモショップへ一緒に出かけちゃいました。

最大の目的は「ドコモポイントが使わないと流れてしまう」ので、この際だから、消化してしまおうというわけです。
3000ポイントが流れるのですが、残りのドコモポイント10000ポイントも流れるのが時間のもんだから使ってしまおうと思ったのです。

家族共有だから、姉も使わないと。

姉は、携帯に興味ないので、変更する予定なかったのですが、so703iブルーが使い勝手悪いといってたのをおもいだして、いっそのこと、そろって機種変更したものです。おそろにすると、機能の情報交換が共有できるからです。しかし、おそろ携帯はできませんでした。




▼続きを読む▼


予定より早く再開できました。

結局は、アダプターの断線?不調でして、交換だけですみました。

それにしても、パソコン、がたがついて、いっそのこと、買い換えたほうが得だったりして。。。

みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

