2010 / 01
≪ 2009 / 12   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2010 / 02 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログに綴るの忘れたが、実は、11月から1月末まで、アンケート入力のバイトをしました。
終わった今だからこそ、まとめて綴る。

ただ単にずぼらかましてるだけなんかいな!?

週2回しました。

アンケート入力してると、約2000件の入力の多さもさることながら、内容を目の当たりにしてめいいってしまう。
残念ながら、細かい内容は省略として。。。

▼続きを読む▼


スポンサーサイト

テレビを見た時、怖すぎる5分間のアニメみました。

もえろ、バッカルコーン http://www.mbs.jp/hareuta/

普段は愛想よいキャラのクリオネくんが、うっぷんたまった末のキレ具合、たまった分以上にキレが大きい。
でも、キレた振る舞いが出来なくて、がっかりしてしまう。

自分で言うのも何ですが、クリオネくん=みっちゃん

で、みっちゃんの特性をクリオネくんとリンクさせてしまいました。

※ニコニコ動画で発見しましたので、改めて表示します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9416099



「特上カバチ!!」というドラマにテロップフォロー導入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000029-oric-ent

バラエティー番組でネタの字幕がちょくちょくでてますが、ドラマにも法律用語(行政書士のドラマ)や出演者の心理状況を字幕て表示するという話。

▼続きを読む▼


今の状態。grayの曲、浮かんでもうた。

だって、だれもおれへんし、だべられへん・つるめられへん・よしてもらわれへん、たむろられへん、あいておれへん、うまくふるまえへん。

私はいったい、どこにおんねんや!?

形ないから、わかりようがあれへんねんで!

http://www.youtube.com/watch?v=H8IMnaZIVck



自閉症:感情の神経機能低下が関係 脳断層撮影で浜松医大(毎日新聞より)

自閉症って、感情を認識する障害やったん!?
感情をつかさどる部位ってあったの!?

自閉症って、脳の機能障害っていうことが証明されたわけで。。。

速効で、検査受けたい。
不器用で言葉がでなく、不自由してるいややもん!

はっきり言って、治療したい!

正真正銘の自閉症と診断されたら、診断されたなり、お金かかってもいいから治癒したい!

ばったもんよばわりなのんかなん!

※補足
自閉症を自分の特性として生きていこうとされるひとにとっては、受容した過程をひていされることになるから、凶報になると思う。
しかし、私の場合は、自閉症であることが今でも忌わしいと思ってるもんで、朗報だとおもってしまう。

自閉症の内容具合で賛否が分かれると考える。

「日が過ぎたのね?」っていう感覚でしかないこの頃。

昨日は"大"っていうほどではない掃除して、テレビみたり、年越しラーメン(そばアレルギーのため)を食べました。

2009年生きてきた中で、発見できたのです。

▼続きを読む▼


みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。