2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



みっちゃんのブログは、「出来事」をありのまま綴るのを売りにしてます。

ありのままを全部表示しないと、嘘ついたことになるからなんです。

親から「隠し事せずはなしなさい」なんて言われます。

隠し事する=いけず(いじわる)する

と思ってました。

しかし、表示すると逆に犯罪になってしまうこともあるんです。

「隠し事したらあかんかったのんちゃうやっけ!?」って。

ブログを綴ると、個人情報のからみとかで、ありままを表示するわけにはいかない場面もでてきます。
しかし、綴る限りは、100%全力で表示したいというジレンマもでてきちゃって。。。

発達センターの面談ネタにブログを引用することがありますが、本当は表示されないようなネタを話したくてうずうずしてます。表示されない中でも非常に重要なんですわ。

ブログを一部非公開にしておくことも検討してますわ。

どないしよー。



【同感です。。。】
発達センターや施設の面談ネタを話したくてウズウズするが、
プライバシーの問題や強いては犯罪になってしまう・・・、
この葛藤に苦しみますね。
私も別のところで自身のHPを持っていますが、
本名を出してしまっているのでここで紹介することができないのが残念です。。。
私個人の意見は、「隠し事をする」のと「嘘をつく」のは全く別物だと思います。
「嘘をつく」のはあまり感心しませんが、
「隠し事をする」くらいは良いんじゃないかなって思いますよ。
誰だって他人に言いたくないことはあるでしょうにね。

ただ、ブログの一部公開だけは少し悲しい気がします。
これは私の意見なので、あとはみっちゃんさん自身で決めてくださいね。
【公開制限、いいんじゃない?】
全部ぶっちゃけて、他人に迷惑かけるよりは、一部に限定も悪くないんじゃない?

あくまでもみっちゃんのブログで主役なんだから、書きたいのを我慢するよりはいいと思います~。全部非公開じゃなくて、記事ごとに設定なら問題ないでしょ。

しんどかったらmixiのマイミク限定もあるんだし。

続けてね(^-^)応援してるよ~。
【みなさんありがとうございます。】
とりあえずは、ミクで限定記事を綴ることにします。

できるだけ、情報を開示しようとしてます。

お知らせまで。
【わかってくれない、と言われればその通りですが…。】
「隠し事をする」=「嘘つき」を擦り込んだのが誰なのか、気になります。
みっちゃんさんは、お母さまが不治の病に冒されたら、そのままあけすけに伝えますか?
黙っていることは、「いけず」ですか?

正直も時と場合に拠るとは思いませんか?

わたしが間違ってますか?
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

