2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



会話は「音」として置き換えるとしっくりすることがわかった。
早よ気がついたら、楽になってたのに。。。
なんていうのはやぼだとして。

ある日、京阪電車に乗ったとき、発車メロディが流れ出した当初はぜんぜん乗り気じゃなかったのに、
「めっちゃすごいええ音やん!」
と最近実感した。おそいって!

そして、音楽の作成者は、youtubeで調べるうちに、「カシオペア」にいてた人とわかり、名前だけ聞いたものの、改めて、かなり有名な人とわかった。
よさに気がついて、駅事務室にcdを買いにいったときは、案の定、「売り切れ」だった(T_T)
(以前の牛若丸の音楽が好きだったなー(^_^;))

アマゾンで検索してみつかり、本を買うお金と持ったらまずいので、図書館で検索し、ようやく借りることが出来た。題名に
オンチは楽器がうまくなるオンチは楽器がうまくなる
(2006/05/01)
向谷 実

商品詳細を見る
っていうのを見ると、

「音楽センスないみっちゃんでも、楽器(ピアノ)ひけるようになるんや!」と思いました。

▼続きを読む▼


この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

