2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



狸穴猫さんの「アスペルガーライフblog」

『アスペルガー者にとって対人モードの切り替えと「ありのまま」ということ』

という記事をみて、
「みっちゃんの題名やん!?(ありままという初期のタイトルでした)

とツッコミしてしまいました。
正確には、引用の引用っていうやつですわ。

▼続きを読む▼


【はじめまして】
前々からロムだけはさせていただいていたものです。
今回、狸穴猫さんの記事で刺激を受けまして。
わたしも記事を書きました。その中でみっちゃんさんのこちらの記事も紹介させていただきました。
事後報告ですみません。

いじめの構図についてのご意見、興味深かったです。
すっと心に入ってきました。
(私もmixiは苦手中の苦手です、中途半端に公共性があって、閉鎖的であって、不愉快感がありますね)
【正直がバカを見るなんていや!】
何度も「うん、そう」と言ってしまいました。パソコンの画面に向かって。
確かに、大人も子どももそういう「適切」に振舞う社会になっているのが現実。
でも、すべてがそうとは限らないです。少ないけど、本音で話し合える場面もたまにある。
あきらめずにいきましょ。
【はるぼんさん、ようそこお越しくださいました♪】
みっちゃんのブログがぜんぜん注目されないのは、文章力がないからだと思ってました。

記事の件、引用していただけてむしろ、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
【masaさん】
コメントおそくなりました。

最後に「正直者が勝つ」ということが合言葉です。
【ひとを思いやる嘘。】
というものもあります。
わたしもアスペがかってるので、偉そうなことはいえませんが、正直が他人を傷つけることはままあるのです。
わたしの母はアルツハイマーで、妹が昨年亡くなりましたが、母はそれを知りません。
そうした心の機微を学ぶ機会がなかったひとのように読みました。
亀レス失礼しました。
この記事へコメントする














ゴムゴムの実といえば・・・ 少年ジャンプ、TVアニメでおなじみの「ワンピース」の主人公ルフィ。 ゴム人間ですね~~ *ワンピース「悪魔の実」(Wikipedeia) 何を突然言い出したかと申しますと・・・ 狸穴猫さんのblog「アスペルガー者にとって対人モードの切り替え ...

みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

