2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



とある人(あえて省略)とスカイプで交信したときのこと。

見えすぎちゃってなんで困るの!?という記事の内容がわかりにくいとのこと。
(どうせ、みっちゃんは国語力のないおばかですよー)

その人曰く、「見えすぎてこまるほど、画面が良く見えてすばらしい」

という宣伝文句だったと。

みっちゃんの綴った主旨は、
「見えることが困るという言葉が何で発生するの!?」

見えるに限らず、聞こえてる、感じてる、匂える、感じられるの五感っていうやつ?を持つだけでいいやん!と思う。ぶっちゃけると、贅沢な悩みだと。

持つだけで十分なのに、過剰なんてありえへんし。

みっちゃんの思考は、

あるなしかだけやもん!(表現が下手)

で、コマーシャル好きのみっちゃんにとって、耳にこびりついたフレーズだけを捕らえて、中身を見抜かないで綴ったわけです。

前後の文脈を認知できるなんて、エスパーです。






▼続きを読む▼


【いやぁ~ひさしぶりですわぁ~!】
 かろうじてリアルタイムでマスプロアンテナのCMを見てた世代としては笑ったねぇ~。このCMの「見えすぎちゃって困る」というのは、ちょっと当時の時代背景もあって、説明できるけど長くなるなぁ。

 もうちょっと知りたかったらいっぺんオイラのほうへコメント入れて~な。そしたらまた書きます~!
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

