2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



嵐の宿題くんという番組で、「よだれが出るほどの肉を食べたい」というお題が出て、

肉の塊ステーキボン!

っていうぐらいのローストビーフが出てました。20万相当でした。

実際は1枚に切り分けられるが、1万円と高いです。

嵐やゲストの米倉涼子さんが食べたのだが、「肉食ってます」っていう食感らしく、よだれでまくるのは無理もないなと思いました。

みっちゃんも、お肉がめっちゃ好きおいしい
毎日、お肉がないと食べた満足できないって思うほど。典型的?な肉食女子です。

肉を食べるときに、肉の量をたくさん食べないと、

「食べた」

感覚がないのです。肉の切れ端だけだと、食べたことにならない。

同じ様に、五感が鈍いので、字が大きく、くっきりと・大音量・においが強いとはっきりと”塊”として表示しないと認識にできないのです。典型的な自閉の特性と真逆です。

容積で認知しちゃうんです。

もし、ダイエットで量を減らす場合なんかは、

入れる器の大きさも同時に縮小しないと、満腹感は認識できない

器の大きさはあまり関係なくいられるらしいのですが。

※まあ、文章だけではうまくつづれない。
図をブログで説明しようとおもったが、うまく貼れなく、断念しました。




【コンニャクはいかが?】
容積で認知しちゃうならコンニャクダイエットが合ってそうな気がします。v-290
【肉の味がしないやん!?】
> 容積で認知しちゃうならコンニャクダイエットが合ってそうな気がします。v-290

なんか、肉の味がしないから意味ない気がします。

そうそう、昔、黄金伝説という番組で「1ヶ月で1万円生活」というコーナーの中に、豆腐をこうらせて、肉の脂でてりやき丼するっていうありました。

みっちゃんやったら、見抜けず「肉」って認識しちゃうかも。ひかっかったら逆ギレするかも。

コメントありがとうございます。
【こんなところで】
こんなところで幽冥土さんと会うなんて、

みっちゃん、関係ない話でごめん、
ここを覗いたら幽冥土さんがいたもので、、

幽冥土さん、ところで息子のことをよろしくお願いします。
息子は友達もいなくて、いつも一人なのです。
みんなの仲間に入りたいと言っています。
発達の部分で生意気なところがありますが、素直で単純な人間です。
楽しいところに連れて行ってやってください。
よろしく。

みっちゃん、また、やってきますね。
【うふっ(*^_^*)】
ようこそお越しくださいましたv-10

ブログ拝見して、コメントしてはいるが、当事者ワークショップの参加が、お金の関係で参加できずにいます。参加したいのはうずうずものですが。。。。

今後ともよろくおねがいします♪
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

