2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



大阪で現在上映してますが、紹介した私は未だ見てません!

「紹介しておいて、みてないのはどやねん!?」

と突っ込まれそうです。紹介した以上は見てレビューしなければうそついたことになるし、見てる人に対してもデリカシーがないと思いつつ。。。

内容的に、同年代のせいか、みっちゃんの出来事にリンクしちゃって、フラッシュバックおこしそうな懸念があったからなのです。

見てる間に、パニックおこしそうでやばいです。

突っ込み、怒り、悲しみが増幅して、観覧になりそうにもありません。

紹介しときながら、見れないなんて、ほんとうに情けないです。
スポンサーサイト


【現実】
~紹介しておいて観られない~

ぼくはそれでもいいと思いますよ。(^-^)
私たちにある現実問題の一つですからネ。
この現実をブログで正直に伝えてくれることが大事だと思います。
(^^)ノ
【みっちゃんさんが映画を見れなくても】
私はウソつかれたとは思いません

デリカシーがないとも思いません

(デリカシーってどういう意味やったっけ?って思わず調べてしまいました)

映画のこと全然知らなかったから
教えてくれてありがとうって思ってます

みっちゃんさん
ありがとうございました♪

【ほっとしました】
ブログで見ると綴っておきながら、見ないなんて「詐欺」呼ばわりで非難されるのではと思ってしまいましただけに、ほっとしました。映画代無駄になっては金欠だけに困るし…

映画だけでなく、体当たり系の「いじめ」を思わせるバラエティー(めちゃいけやはねるのトびらなど吉本系が多いです)はみるとフラバでちゃうから見てないのです。
特に別の意味ではねるのトびらをみるとフラバ反応でちゃうので、チャンネル変更します。
(男性芸人と対等に、違和感なく接しられる北陽が非常にフラバです。異性と躊躇なく話せることに嫌悪を持ってるからなのです。今でも払拭しきってません。ブログでギリギリです。)

出川哲朗やトミーズ健の場合、芸でいじられるといわれても想像できないので、即、かえちゃいます。
ダチョウの上島竜平の場合なんか、年下のリーダーにバカにされてるのがいたたまれないと思ってしまう。

なので、テレビでも外見上しか反応できない現状だからです。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

