2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



わたし、ミスするしてしまうんです

というタイトルに”真山千秋”さんという人がではりまして、
最初、「誰や」とおもいました。

見てみると、
私の以前からしってる「お仲間」の一人だったことにびっくり(*_*)

しかも、発達障害の会って、以前から知ってたし。(今はご無沙汰)

会の風景なんかみてみると、知ってる人ばっかりやった。「あの子もこの子も!」

(ここだけのはなし、学校の後輩だったことも。。。)

テレビをみて印象的やったのは、

同じしんどさを共有できる

というくだり。

発達障害のお仲間ならでもきづなは確かに強くなる。が、

つながった糸がほんの少し?きれただけで、

共有できる反面、もろくなりやすい

のもふまえなければならないのも頭において。

それにしても、真山さんといい、こんちゃんといい、お仲間たちが注目していくにつれて、みっちゃんがとりのこされていく悲しみも出てしまう。

なんだかなー(^^ゞ 









【再放送】
みっちゃん顔が広いですね。e-257

放送を見逃した~e-2e-259
と思ったんですが再放送があるのですね。
Yahoo!の番組表で検索してみました。

5/1(金) 13:20~13:50 NHK教育

見てみます。
みっちゃんも何かメディアに出てみませんか?
(・∀・)/
【トミーズ雅か!?】
ツッコミは置いといて。
みっちゃんは、動きたがりなだけなんですわ(^-^;

マスコミの件は、就労などの基盤をつけてからになります。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

