2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


素朴な疑問(いつ何時でるやろか?)

もしかして、子供の時からのしつけの言葉で必ず言われてる、

「うそをついてはいけません」

って、言う文言、

嘘だったんですか!?



▼続きを読む▼


【No title】
私も、嘘は、ついたことは、あまりありません。っていうか、嘘をつくのが、苦手です。「嘘は方便」と言う言葉があるけど、私は、嘘をつくと、必ずと言っていいほど、「ボロ」が、出ます。私は、バカ正直です。
【隠してみてもすぐばれる】
よね~(^^ゞ

隠そうが隠しまいが、ぼろがでるぐらいなら、最初から出しちゃえ!と思ってしまいます。

正直なのが、長所で生かしたいもんです。
【しつけのため。監視のため。】
におとなはいうのであって、そう言ってるおとなはうそをついているはずです。
人生を続けていくと、
「うそはいけない」
という単純な価値観では生きていけないことがわかります。

それは、親がこどもを管理する方便です。


早く気付いて欲しいです。
【れいさん】
いつもいつもコメントしていただいたにもかかわらず、返事できなくてごめんなさい。
ありがとうございます。

やっぱ、幼少時のうちからはやく気づければと思ってしまいます。
それと、文字に表示できるだけでも助かってます。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。