2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



のりぴーに逮捕状!

の文字をネットで見た時、ファンというわけではないみっちゃんでも、

え”-、うそ~!?

と。そして、追い詰めれて狙い撃ちか!?

とも思ってました。

だって、可愛く、明るく、元気で、きゃぴきゃぴで、天真爛漫で、人に愛されで、人間出来てるとおもってから。

しかし、自宅にあるとわかり、ついには逮捕になってしまった。

本性を隠してふるまえたなんて、非常にくやしかったのです。

▼続きを読む▼


【裏切られた。】
と、いう思いは、みんな抱いたと思います。
人間には裏が必ずあるものですけど、メディアという遠い偶像は、表面の姿を信じるしかありません。
丁度みっちゃんさんは、わたしたちがのりピーに「裏切られた」と思う気持ちを、日常的に怖れて、それが逆効果になってるのでしょうね。
「裏があっても、いいじゃん。薬やってるわけじゃないし」
くらい、楽に考えること、できますか?
嘘なんて、みんな日常的についてます。

それがデキナイから、自閉症とは、わかるんですが。。。
【のりぴーの記事を通じて】
正直、記事を見た時、「うそや~!」「うそであってほしい」
と思ってました。

同時に、のりぴーの事件を通じて記事に綴ることができました。
学べるところがたくさん出てきて、私としては有意義だったと思います。
使い分けっていのをあるのを、早期発見のうちからマニュアル?として確立した方がいいのではと思います。

しつけで必ず出てくる「うそはついてはいけませんよ」「知らない人にはついてはいけませんよ」なる言葉は正直通用できないと思います。

厳しい人生の中(でいいのかな?)で生き抜く生存力をつく方が必要だと実感します。
一つが「状況によって対処できる力」っていうわけだと考えます。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

