2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



みっちゃんはばったもん自閉と実感してしまう。

自閉症の人は芸能の話題についていけない人が多いのに、みっちゃんは真逆。

のりぴー事件のおかげでブログのエンジン全開!

ファンっていうわけではないのに。。。

芸能ネタのお題がないと綴れないとことがわかった。

みっちゃんってミーハーやな~!

だって、サラリーマンであるアナウンサーでもテレビでてるひとだけでも、まっしぐらに突撃しちゃうもん♪


【芸能得意】
>自閉症の人は芸能の話題についていけない人が多いのに、みっちゃんは真逆。

いわゆる"こだわり"が芸能にあるという風に理解すれば「ばったもん」でも何でもなく普通(ってゆーのか?)なのだと思います。
【buntenさん】
いつも、ブックマークで記事を注目していただいてありがとうございます。

今回は、芸能という得意分野があるからこそ、ブログ全開できたわけです。

やっぱ、好きな分野に絡めないと綴れないと思います。

それにして、芸能ネタが好きな自閉ちゃんっているのかな?
【芸能ネタが得意な自閉症もいる。】
ということで、どんどんお話になれば、きっと友達もできますよ。
「自閉症はこう」という決めつけを棄てましょう!

芸能ネタが得意な自閉症も、人込みが好きな自閉症も、いるんだ、と思いましょう。
【Re: 芸能ネタが得意な自閉症もいる。】
> ということで、どんどんお話になれば、きっと友達もできますよ。
> 「自閉症はこう」という決めつけを棄てましょう!
>
> 芸能ネタが得意な自閉症も、人込みが好きな自閉症も、いるんだ、と思いましょう。

出会ってみたいです(T_T)
【ああ、そーか。。。】
う~ん。。。( ̄~ ̄;)
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

