2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



みっちゃんって、一つの事柄は、必ず一つだけ!

しか対応できない不器用さんなのです。

一つの器に一つのものだけ

っていうものです。(絵に綴れないのが残念(>_<))

「れい」さんの、コメントなんか見ると、レスだけにするのにはあまりにももったいなく、記事にするにしても、文がまとまれてない。コメントに対して、みっちゃんのキャパがあまりにも伝授しきれてないし、認知できてない。かなしいかな?です!

言語障害と思ってしまうゆえん。

一つの事柄に対して、2つ以上の対応してるらしい。定型の人は。。。
発達障害のあるひとですら、できてるらしい。

一つのことを認識するのがやっとやっとやのに、2つ認識するなんて、

万華鏡だ!

と思ってしまう。

狸穴猫」さんがつづってる、ミラーニューロンにも関係しちゃってるのかな?
とも思ってしまう。

早く人間になりた~い!





【ミラーニューロンについては】
「共感」に関するニューロンなので、厳密に言うと今回の話とは関係ないと思います。

ウィキペディアの自閉症の項目を読むと、少しだけ触れているようです。
それによると、言語認知の問題も、自閉症特有の脳の機能障害と考えられているそうです。
【やっぱ】
ずれてたか(>_<)
【えっΣ( ̄□ ̄;)】
なにか、追い込みましたか、ワタシ。。。(;^_^A
【むしろ】
みっちゃん自身が学ぶことがらであり、れいさんから学んだことがあったのですから。
ご心配なくです。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

