2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



最近、一言ブログをこしらえた。

twitterなるものがでてきてるが、人数多くてね。

つぶやきとはいえど、人と交われることが最低条件なんで、事実上、人とかかわれる人が使うものだと思った。

フォローっていう言葉が証拠だし。

人数少ないから今のところ、結構楽かも。。。

短い文で済むのだから。

みっちゃんの一行ブログだから、フォロー望むなんておこがましい。


【Twitterのフォロー】
相手にフォローしてもらわなくても、フォローした人のつぶやきは見えるよ。

フォローしてもらう(フォロワー)と相手にも自分のつぶやきが見えるだけで、会話ができないわけじゃないです。

興味のあることに関する単語で人を探し、一括で勝手にフォローも可能だよ。

もしTwitterがやりたくなったら、いろいろ教えるねー。
【ちなみに】
PIYOはFC2やってる人でないと返信できないのね~(^_^;

同じことグルグル巡ってるみっちゃんが心配だよ~
【No title】
こんばんは。piyoから、こちらものぞいてみました^^
piyoは私、2ヶ月くらい一人で呟いていましたよ。
マイペースで綴ってみたら……いいのでは。

 ちなみに、コメント設定を変えたら、誰でもコメントできるはず。。。
【ゆきこさん】
今はあえて、twitterは登録しないようにしてます。
実は、つぶやきと言っておきながら、仲間意識のにおい?がいかにもにじみ出ててかなんのです。
それと、登録作業が非常ににがてなのもあります。
【ろっしーさん】
見てくださってありがとうございます(^O^)

今のブログがあまりにも文章綴れないのです。
もともと、言葉の表現したり綴ったりするのが非常に苦手なのです。
ブログで大分ましになったのです。

piyoはtwitterのfc2版みたいなもんで、少ないから、垂れ流し的に打とうとなんて思ってます。

コメントの件、エロサイトなどの無関係コメントがやたら多いもんで、対策を考えてます。
【仲意識なんてないよ】
私は発達障害で繋がる人はフォローしてないせいかな。

趣味とかウェブ関係の人をフォローしてて、情報を一方的にもらってる状態が多いです。北海道つながりもいますが、その人のつぶやきで面白かったらつっこむ程度。

気が合えば話すこともあるけど、仲というよりは緩いフレンドシップという感じで、話しかけられたときしか相手も話してこないで、マイペースでつぶやいてたりしますよ。

見てみないとわかんないかもしれないね。登録作業で迷うときは、訊いてくれたらいいのに?定型さんでもようわからんで、教えてもらってる人いっぱいいるよ~。

フォロー少なめで独り言言ってる人ももちろんいるし。フォロー=マイミクみたいな感じじゃないです。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

