2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



賞味期限?不安から徐々に開放されます。(バレバレしたくないが。。。)

仕事するときって、業務報告書くですって!?

でも、仕事こなすのでやっとやっとやのに、余計な仕事というか、倍の仕事量して、内容も忘れるから非常に癇癪おこす拷問(>_<)です。

作業しただけでええやん!?と思ってしまいます。でも、のこさないとだめらしい。

なんで拷問なんやろう?と思うと答えが見いだせた。

▼続きを読む▼


【一足早く夏が来た】
みっちゃんのブログに来たら・・なんとまぁ、トロピカル~!
ハイビスカスに夏空 アイスクリームにスイカetc・・・・・・・・・。
ちょっと、元気になりました。

みっちゃんの文章はとても楽しくて、個性があって上手いな、と思っていたので
まさかの作文苦手! にはビックリ。

仕事の報告書はパターンとかスタイルがあるので、慣れれば「めんどくさいけど義務感のタメイキまじりに出来るもの」と思いますが、やっぱりブログとは別物で苦手感は大きいですかね。
私も、仕事の報告書に「注意点・反省点なし」と書いて「あんな失敗しといてなしは無いだろうが」と怒られたことありました。
ヒトのことは覚えてるんだけど、自分の事は棚に上げたり、記憶が飛んだり。

やっぱり、ブログがいいですね。
【そうなんですよね(^^ゞ】
文書くのが困難なのに、毎日かかなければならないという拷問でした。
綴ったとしても、誤字脱字がのちのち発覚される始末。

ブログは毎日という義務はなく、おしゃべり感覚で奏でる感覚ですからましになったのです。汚い字をさらけ出す必要はなし。

反応が乏しいと「文章力のないな」とつくづく実感してしまう。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

