2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



近況がてら、綴る。

実は、とある会合の中で、タイトル通りをテーマにして発表しちゃいました。

でも、うまくいかんかったな~とつくづく反省しちゃいます。

結局言葉がうまくいかんのはよーわかったわ(^^ゞ

▼続きを読む▼


【わたしも、ようやく分かってきました。】
周りの男共がみんなバカに見えて仕方がない時期がありまして、丁度仕事に失敗していた時期と重なります。
専門医を見つけて、ADDの診断受けて、知能検査で上位1.5割の人間、という客観的結果が出て、原因がわかりました。

わたしより上の男性にはなかなか巡り会えず、しかも男性は自尊心が高く、わたしは不用意なお喋り女である、ということです。

最近も職場の男共にパワハラ受けて、生活ブルーです。

やっぱり、フツーが一番幸せ者ですよね(´Д`)
【atac来てはったんですね。まとめコメント】
> 周りの男共がみんなバカに見えて仕方がない時期がありまして、丁度仕事に失敗していた時期と重なります。
> 専門医を見つけて、ADDの診断受けて、知能検査で上位1.5割の人間、という客観的結果が出て、原因がわかりました。
>
> わたしより上の男性にはなかなか巡り会えず、しかも男性は自尊心が高く、わたしは不用意なお喋り女である、ということです。
>
> 最近も職場の男共にパワハラ受けて、生活ブルーです。
>
> やっぱり、フツーが一番幸せ者ですよね(´Д`)

やっぱ、「まとも」になりたいというのが根強くのこってます。

自己認識の基盤(言語力・行動力)がないと、支援ってのぞめないのですね?

見出そうとすると、支援されな損!みないに、傲慢になりかねないのです。

自分がわかってないから対応仕様がないのですね。

「変人になりたい」っていってるひと、変人よばわりでさいなまれる地獄ないのかな?なんて思ってしまいますね。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

