2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



あっ、終わるのって感じです。

2009年、いろいろあるが、結論。

私はかなり、コミュニケーション能力がかなりなさ過ぎてた!

ていうか、基盤のコミュニケーション力必要な、言語力がなさ過ぎてた!

人と比べてしまうのは、軸がないから。

軸をつくる骨格(知能)がない!

ないもんだから、他人のコピーする。

定型人は、自分の分・ポジションっていうのがすでに見極めてるんですね。

しかし、私は”軸”なるものが未だにわかってないのですね。だからパニクるの。

分がわかってるから人付き合いできるのよね~。

分不相応な関わりだから、しんどい。

私には能力ないから、関わる資格なし。

関わることができるには、言語力を獲得しなければならない。

人と比べないとかいいながら、年相応っていうことばなんででてくるの?

とにかく、私は出しゃばらないとみいだせないから、できないもんが出る資格ないと思う。





【ん~。。。】
自分につらい思いをさせたニンゲンのコピーはしないほうがいいと思いますよ。
「いいな~」
と思ったひとのやることを真似てみたら?
【モデルケース】
> > 自分につらい思いをさせたニンゲンのコピーはしないほうがいいと思いますよ。
> > 「いいな~」
> > と思ったひとのやることを真似てみたら?

ほしいよね~。

実は、いいなと思った人=つらい思いさせた人

となっていたこと多いのです(T_T) くしょ~(-_-)
【言い方変える。】
「じぶんに優しくしてくれたひと」
では?
【Re: 言い方変える。】
> 「じぶんに優しくしてくれたひと」
> では?

「私をかまってくれた人」「私を抱いてくれた人」ってなってしまいます。
求めたために、逃げられました。

今でも募集中っていうところ。

かなりのどつぼになってしまうので、別記事で綴る。いつのことやら!?
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

