2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


通知表、所見欄で児童・生徒の行動・様子・性格についての記述に参考になる文例集


めっちゃほしかったわ~(^_-)-☆

だって、言葉を変換しないとわからないもん。

特に「空気を読む」という言葉を別のことばにおきかえないと、どないして読むんや!とツッコミたくなる。

それと、一対一対応で表示されてるから、フェチだ(^O^)

変換表みたら、きゃ~!

ってなってしまいます。

オモローなのん、なんでなかったんやろう?と。

私との会話手段⇒変換表
スポンサーサイト


【通知表】
「情緒不安定」
と毎年書かれて、そのせいでウチでヒドイ目にあわされていました。
担任のせいです。
だから、教師は大嫌い。
【最近の通信簿】
マイナスであってもあまりださないようにしてるらしいのです。逆に、わからなくしてるらしいと。

診断されて、自分のせいではないと安心してしまう文が見られます。

それにしても、学校行かんでもサバイバルスキルは逆にみについて、授業うけなくても、本があれば勝手にできるしとつくづく実感してしまいます。
【自分だけのスキル】
お久しぶりです。(^^)ノ
僕も学校の勉強は自分のやり方でやってました。
成績も所見も評価が悪かったですv-356
普通のやりかたで教えられても頭に入らないんで。(^^ゞ
授業はいつも他の事考えてました。
【こちらこそ久しぶりです】
あけおめことよろです(^^ゞ

どのやり方であれ、できればいいんちゃうの!?と思ってしまうのです。

うまくいかくて、自分のやり方でいくとうまくいくこともありますので、できたのをシェアして活用できればと思ってます。

できたんやからとやかく言われたくない!と思いますわ。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。