2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



自閉症:感情の神経機能低下が関係 脳断層撮影で浜松医大(毎日新聞より)

自閉症って、感情を認識する障害やったん!?
感情をつかさどる部位ってあったの!?

自閉症って、脳の機能障害っていうことが証明されたわけで。。。

速効で、検査受けたい。
不器用で言葉がでなく、不自由してるいややもん!

はっきり言って、治療したい!

正真正銘の自閉症と診断されたら、診断されたなり、お金かかってもいいから治癒したい!

ばったもんよばわりなのんかなん!

※補足
自閉症を自分の特性として生きていこうとされるひとにとっては、受容した過程をひていされることになるから、凶報になると思う。
しかし、私の場合は、自閉症であることが今でも忌わしいと思ってるもんで、朗報だとおもってしまう。

自閉症の内容具合で賛否が分かれると考える。


【わたしも。】
某大学の研究室に、モルモット希望出してます。
先端の検査を受けたいのですよ、自分を知るために。
ワラをもすがる思いって、これですね。
【実は私も】
> 某大学の研究室に、モルモット希望出してます。
> 先端の検査を受けたいのですよ、自分を知るために。
> ワラをもすがる思いって、これですね。

同じ希望を抱いてます。

まあ、病院ではないけど、某研究室に接触しちゃってます。
猪突猛進の肉食系を活かしてるけど、獲物得ずってやつですね(^^ゞ
【ベム・ベラ・ベロ】
発達障害の本『あなたがあなたであるために』(ローナ・ウイング)を見たときと同じ衝撃です。

その本では定型と我々の脳の活動部位が違いを示すレントゲン写真が出てて驚いたんです。
今回の記事は感情の神経機能の違いまで断層写真でわかるとは二度ビックリ。

私ら違う生き物なのか!?と。

発達障害で得することもあったけど、治るものならやっぱり治してみたいなと個人的に感じます。
【.土曜日はありがとうございました!】
読みました!あたしは二次障害だけとりあえず直したいです。
マイノリティー好きだから発達はゆっくり・・・みたいなところがあります。
二次障害でうつうつになるのがマジこわいです。実は今も。
一人になると暗いです・・・
【ベム・ベラ・ベロの表現】
ええネタ、使ってくれはったんですね(^^ゞ

発達障害が脳の機能障害であること証明されたのは画期的と思います。

画像でみないと、ほんまもんか証明されないのですから。
【.みっちゃんの見解】
京都のグループワークの参加、楽しかったです。
詳しい内容は、気まぐれで綴るということで。
いつのことやねん!?

2次障害の治療は、発達障害の不具合が起因する1次障害のところをクローズアップしないかぎり、解消されにくいと思うのです。

発達障害が起因するかしないかで大きく対応しやすくなるのです。
発達障害の特性を認識したうえでの対応が解消しやすくなるのではと思います。

徹底して治療したいですね。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

