2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



テレビを見た時、怖すぎる5分間のアニメみました。

もえろ、バッカルコーン http://www.mbs.jp/hareuta/

普段は愛想よいキャラのクリオネくんが、うっぷんたまった末のキレ具合、たまった分以上にキレが大きい。
でも、キレた振る舞いが出来なくて、がっかりしてしまう。

自分で言うのも何ですが、クリオネくん=みっちゃん

で、みっちゃんの特性をクリオネくんとリンクさせてしまいました。

※ニコニコ動画で発見しましたので、改めて表示します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9416099



【なるほど】
当初は記事の意味がよくわからなかったのですが、改めてアップされた動画を見てわかりました。
(^^ゞ

みっちゃんがコミュニケーションをうまくはかれないという事は、孤独感だけでなく、怒りなどの欲求不満もたまっていく一方というわけですね。
これは良くない事です。(T_T)
【Re: なるほど】
> 当初は記事の意味がよくわからなかったのですが、改めてアップされた動画を見てわかりました。
> (^^ゞ
>
> みっちゃんがコミュニケーションをうまくはかれないという事は、孤独感だけでなく、怒りなどの欲求不満もたまっていく一方というわけですね。
> これは良くない事です。(T_T)

某ワークショップの時にでた話。自閉症者の場合、感情の認知ができてない人が多いらしく、できない苦しみ悲しみすべて「怒り」に集約されてしまうのです。
怒りを予防できる方法を模索しなければと思いました。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

