2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



集計バイトをやりとげた背景を詳しく綴る。

実は、作業所あての紹介で、「緊急雇用対策」の一環らしく、期間限定だったのです。
正直、作業所なんかお金が入れられなく、行ってもお金なる"えさ"がないとやる気ありませんでした。話が出た時、

作業所から逃れられるチャンス!

って思いました。ぶっちゃけ、

肉食みっちゃんが、雑草しか食べさせてもらえない!

状態です。行っても少ない工賃って、まったく生活できないですから。。。

面接でいけるかどうか、ビクビクしながら、どうにか就労でき、やりとげることに全力投球!しました。
で、なんとかやりとげました。




▼続きを読む▼


【補足】
作業所生活に戻りました。だれる(-_-)
【詳細参考になりました。】
前回の記事の詳細を書いてくれて僕も参考になりました。e-257

特に個人的には、仕事の意識の高め方や注意欠陥の対処が参考になります。

「特性=環境の一致」

なるほどです。
発達障害で仕事がうまくいってない話を聞くと、この一致がうまくいってないことが多いと感じます。
無理やり一致させようとしてストレスでダメになったり。

数は少なくても一致してるものの中から仕事を探すという発想の転換が必要だと感じました。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

