2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私は、友達はいない。ていうか、私自身が厄病体だから、友達ない方が世のため、身のためや!と。

ずーとはなしたら、逃げられました。なんで逃げられたかなんてわかりませんでした。
なので、いうまで「わたしのこときらいなん!?」と答えるまでとことん接してました。
ストーカーですよね!?

ぶっちゃけ、いるだけで、バイキン扱いされたんです!

なんぼかかわろうしてもどうせにげられるんやったら、最初から「友達はいない」って発想を転換したら楽になりました。

人懐っこいみっちゃんが、友達はないもんだと言い聞かせてるのだから、後ろ向きのようにみえて前向きです。


▼続きを読む▼


【ブログは頑張って続けてみて!】
こんばんは。はじめまして。アトムです。
コメントが今頃ですが。

自分も友達との「距離感」がうまくつかめないんですね。
自分も友達と一緒に何かをしてると思ってたら、相手はそうは思ってなくて、自分がその人に勝手についてきて、一人で喋っているなどと、自分でその友達とつるんでいると勘違いしてしまうってやつですね。

「共達」「伴達」「知達」・・・分類がうまいですね。@@

失敗しても勘違いしてもいいんですよ。その失敗にも自分にとっては意味はあるんです。
自分ができる範囲内で、今を一生懸命何かしているということ、表現していることはすばらしいですよ。

蔭ながらブログを時々見ています。
ブログをかんばって続けてくださいね。
【アトムさん、ようこそおこしくださいました(^O^)】
コメントありがとうございます。

最近、人とのかかわりってダイアルで調整なのかなと思います。
私の場合、スイッチonoffの認知方法なのではと思ってしまいます。
調整がようやらんからね~。

第二弾も綴る予定です。



この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。