2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



なにわのみっちゃんですよー。

生まれも育ちも”なにわ”っ子(ほんまかいな!?)みっちゃんにとってはお笑い、べたねた、だーい好きハート

もちのろんろん♪、みたでー\(◎o◎)/!

やっぱ、なにわっ子みっちゃんにとって、大阪発祥の芸人が優勝してほしかったです。
実際は、実現できてよかったんだけど。。。

みっちゃんの率直な感想。

ダイアン・・・・・硬すぎて、ぜんぜんつかみどころなかった。

U字工事・・・・・地域ネタ、出しすぎ!

ザ・パンチ・・・・読んで字のごとく、パンチがでません。

モンスターエンジン・・・・もともと、トリオでしてたらしく、コントで評判よかったらしかったらしい(全然知らんかった)せいか、漫才はムリがあったかな?と。

キングコング・・・・・去年のM-1で、次々とネタの展開が速いのがよかっただけに、発揮できなかったのは惜しかった。

笑い飯・・・・毎年、決勝でてるのに何で優勝せーへんの?と思ってしまう。挙句の果てには、M-1さえ出ずにおわってしまうんちゃう!?と気になる。
しかし、みっちゃん的には、まだるいので好きではないです。

オードリー・・・・敗者復活戦で出た。テレビにはちょくちょく出てはいるが、「なんで、でてんの?」とおもった。内容もつかみどころわからなかった。敗者復活戦には、知られてる面々(オリラジ・髭男爵・千鳥・南海キャンディーズなど)もいた。

ナイツ・・・・最初、江戸のお笑いって見たとき、気取って、上品な裏に媚びてる笑いって、非常に嫌いやった。しかし、調べれば調べるほど、みっちゃんのベタネタ魂のツボにハマっちゃいました(^^♪ブログをみると、ベタネタのオンパレードやったもん!
だって、yahoo!のこと「ヤホー!」やし、草剛のこと「草刈正雄」なんていっちゃってるあたり、ツボ!にはいっちゃいましたもん。
それに、”ボケ”の方?の名前に「塙」ってでてるの、ほんまにはなわの弟なん?」って、思ったところ、正真正銘だったのにはびっくりしました。
やっぱ、似てますね。

NON SYYLE・・・・やっぱ、ネタが次々テンポアップするのって、漫才の王道ですわ。みてて安心するもん!それに、大阪で結構テレビにでてたんです。
知名度ある人が実績持って、優勝するという展開は一番安心します。
いきなり、優勝するっていう展開はやっぱ嫌いです。いとも簡単にできる!?っていう感じだったから。
不器用でしかできないみっちゃんとっては、憎たらしいです。

正直、大阪発祥の芸人が優勝するのって、一番安心します。

今頃、テレビによーさんでてるやろなー!?と。




スポンサーサイト


【同感!】
僕も同じ感想を持ちました。

NON STYLEはほんま面白かった。
ナイツもよかったけど、僕の中ではNON STYLEがぶっちぎりでした。

個人的にはモンスターエンジンも応援してたんやけど、ちょっと漫才には無理があったかなぁ。

いきなり優勝してもいいんですけど、「面白いものを面白い」と素直に評価されたのが今回良かったところやと思います。

近代のテレビ的な策略が今回のM-1には感じられなかったので見てて楽しかったですね。

優勝記念に描いてみました。↓
http://blog.livedoor.jp/ogatti21/archives/954683.html
【コメントありがとうございます。】
おがっちさんもみてはったんですね。
みっちゃんの場合、「なにわ」と銘打った以上、お笑いネタを入れないとあかんみたいな強迫観念みたいなところあります。
それに、発達ネタから離れた記事を綴らなければと思ってますし。
リンク見てみたが、石田君は似てましたが、井上君はシワが多すぎですわ。
【そうそう】
実は、文の出だしに、m-1関連のネタを意識してみたんですが、お気づきでしょうか?
そして、クリスマスネタも、ベタネタテイストが入ってましたわ。いうのもなんですが。
この記事へコメントする














みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

