2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



集計バイトをやりとげた背景を詳しく綴る。

実は、作業所あての紹介で、「緊急雇用対策」の一環らしく、期間限定だったのです。
正直、作業所なんかお金が入れられなく、行ってもお金なる"えさ"がないとやる気ありませんでした。話が出た時、

作業所から逃れられるチャンス!

って思いました。ぶっちゃけ、

肉食みっちゃんが、雑草しか食べさせてもらえない!

状態です。行っても少ない工賃って、まったく生活できないですから。。。

面接でいけるかどうか、ビクビクしながら、どうにか就労でき、やりとげることに全力投球!しました。
で、なんとかやりとげました。




▼続きを読む▼


ブログに綴るの忘れたが、実は、11月から1月末まで、アンケート入力のバイトをしました。
終わった今だからこそ、まとめて綴る。

ただ単にずぼらかましてるだけなんかいな!?

週2回しました。

アンケート入力してると、約2000件の入力の多さもさることながら、内容を目の当たりにしてめいいってしまう。
残念ながら、細かい内容は省略として。。。

▼続きを読む▼


テレビを見た時、怖すぎる5分間のアニメみました。

もえろ、バッカルコーン http://www.mbs.jp/hareuta/

普段は愛想よいキャラのクリオネくんが、うっぷんたまった末のキレ具合、たまった分以上にキレが大きい。
でも、キレた振る舞いが出来なくて、がっかりしてしまう。

自分で言うのも何ですが、クリオネくん=みっちゃん

で、みっちゃんの特性をクリオネくんとリンクさせてしまいました。

※ニコニコ動画で発見しましたので、改めて表示します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9416099



「特上カバチ!!」というドラマにテロップフォロー導入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000029-oric-ent

バラエティー番組でネタの字幕がちょくちょくでてますが、ドラマにも法律用語(行政書士のドラマ)や出演者の心理状況を字幕て表示するという話。

▼続きを読む▼


今の状態。grayの曲、浮かんでもうた。

だって、だれもおれへんし、だべられへん・つるめられへん・よしてもらわれへん、たむろられへん、あいておれへん、うまくふるまえへん。

私はいったい、どこにおんねんや!?

形ないから、わかりようがあれへんねんで!

http://www.youtube.com/watch?v=H8IMnaZIVck



みっちゃん

Author:みっちゃん
猪突猛進型、ミーハー自閉。感覚鈍い系。

医者や支援者、当事者仲間に、お墨付き?の「存在自体が自閉症」と言われるものの、「ほんまかいな?」と約10年前に診断されたとはいえ、未だに自問自答。
今の症状「わからないことがわからない」という支援者泣かせです。これじゃ相談してもらいたいのにもらわれへんという厄介なタイプです(^^ゞ

